人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックミラーBOX

素晴らしい発明品が完成しました。
amazonで扱っている中で最大サイズのアクリル板を8枚購入して作った、電話ボックスのような透明な箱です。まず木材で骨組みを作ってからアクリル板を縦に2枚ずつつなげてジョイントさせます。
続いて、同じくamazonでマジックミラー断熱フィルムというシートを購入し、アクリル板に貼り付けました。
外からは中が見えないマジックミラーBOXの完成です。
このシートを貼ることで外からは見えませんが、内部が少し暗くなるのが難点なので、内部で使用する電池式のLEDライトも購入しました。
「驚きの明るさとプロ仕様の小型LEDライト」「大光量で照射!」と説明に書いてある通り、内部は大変明るくなりました。
かなりの出費になりましたが致し方ありません。
念のため、「マジックミラーなので外からは見えません」と書いた紙を外側に張り、いよいよ人通りの多い駅前に繰り出しました。
電話ボックスの横に設置し、中に入ってから全裸になりました。

しばらくは、道行く人々に中指を立てたり舌を出したり馬鹿にする素振りをして楽しみました。
不審な顔をしたり、睨み返す人と視線が合ったような気がしてドキッとしました。
続いて、前を通り過ぎる女性の写真やビデオを撮影しました。堂々と、無許可で赤の他人の女性たちを至近距離で撮影する行為に興奮し、夢中でシャッターを切り、ビデオを回しました。
飽きてきたので、そろそろ撤収しようと思い始めた頃、下校中の女子高生の大群が私を指さして大騒ぎを始めました。大混乱です。
まさか! と思った私は全裸のまま急いで外に出て、外側からマジックミラーBOXを見て愕然としました。
中が丸見えだったのです!
そういえば、このマジックミラーシートは昼間の光には反射しますが、夜になって部屋の灯りが灯ると、通常の窓のように内部が見えると説明に書かれていました。それは夜だけのことかと思っていましたが、BOX内部でLEDライトを使っていたことで内部が見える状況を作ってしまったようです。ちょっとした誤算です。
私は「外からは見えません」という札を女子高生たちに指し示してから、再びBOXの中に入ってLED照明のスイッチを切りました。
これでもう大丈夫です。
そして、駅前まで来た時と同じように、BOXの中に入ったまま自宅への帰途につきましたが、いつの間にか警官が両隣を挟み込むように並んで歩き、懐中電灯で中を照らしたり、BOXの下を覗きこんだりするのでした。
私はムカッとして「警官が覗きか!」と一喝してやりました。
警官は無言でBOXを持ち上げて全裸の私を剥き出しにし、「寒くないの?」「風邪ひくよ」などと優しい言葉をかけて来ました。
私は腹を立てた自分の器の小ささを恥じて、ちょっぴり悲しくなるのでした。


光 アクリルホワイト2×650×1100mm A068-2L

UVカット+省エネ機能がついた マジックミラー断熱フィルム 92×100cm HGS-651M

LPL LEDライト VL-1600C L26871
by kikoushou | 2013-04-18 03:01 | ◉DIY・工具
<< 郵便ポスト 異業種交流会 >>