人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルカー

ブライダルカーを今こそ日本でも流行らせようと思ったのです。
昔のアメリカ映画でよく見た光景ですが、結婚式の後、空き缶をくくりつけた車がガラガラ音を立てて走り去るアレです。どうやら魔除けの意味があるらしく、最近では米国でも田舎町でしか見られなくなった習慣です。
子供の時分にどれほど憧れたことか!
そこで、憧れのブライダルカーの儀式を無償で提供してあげることにしました。
まずは空き缶を集め、ディスプレイで用いられる20号の強力なテグスで繋げます。空き缶は100本ほど集めたので30本ずつを1つの束にしました。これらを軽トラに乗せて出発進行です。軽トラには選挙や街宣車でお馴染みの車載拡声スピーカーを取り付け、メンデルスゾーンの結婚行進曲を大音量で流しながら街中を流しました。
交差点の近くに路駐し、信号待ちで停車するカップルの車を待ちました。早速ベンツに乗った生意気そうな若い男女が信号で停車したので、ガードレール脇の植え込みから大きめのスケボーに腹這いに乗ってコッソリ近づき、マフラーのパイプに手錠をかけました。もちろん、手錠にはテグスが結んであり、その先には30本の空き缶が繋いであります。
信号が変わり、ベンツが発進すると植え込みに隠してあった空き缶の束が飛び出し、ガラガラ音を立てて引きずられて行きました。周囲の車はどん引きしたようで、しばらく発進をためらっていましたが、当のカップルは大音量で音楽を聴いていたので、当面は気づかないでしょう。
続いては人間ブライダル缶に挑戦です。

オープンカフェに座っているカップルがターゲットです。
今度は軽トラごとカフェの前に乗り付けました。
「少子化対策のキャンペーンにご協力ありがとうございます」と言って婚姻届をテーブルに叩きつけ、電光石火で2人の足首に手錠をかけました。荷台には空き缶の束だけでなく、ドラム缶2本が積んであります。
手錠をかけられたカップルは慌てて手錠を外そうとしたりテグスを切ろうとしましたが、工具なしでは不可能です。
私は結婚行進曲を流しながら軽トラで走り去りましたが、カップルは空き缶の束やドラム缶を引きずりながら、凄い形相で追いかけて来ました。
後日、待ち伏せしていた警官に現行犯逮捕された私は切々と訴えました。
「卵子は35歳を境としてに急激に劣化します。年老いてからの妊娠は難しく、不妊治療を始めると年間に数百万もの費用がかかります。出産出来てもダウン症の子が生まれる確率も高いようです。40歳以上の不妊治療補助金が打ち切られようとしている今、若い世代の結婚、出産を積極的にアピールして行かなければなりませーん!!」
警官は「あんたの言ってることは正しいけど、余計なお世話だから。危ないでしょ、こんな物くっつけたら。もうしないでね、わかった?」と言って駐車違反の切符を切ったのでした。


たくみ カラーテグス クリア 20号 50M


選挙/街宣/業務用に 5種の大音量サイレンが出せる 車載用 拡声器 防水スピーカー 130dB アンプセット


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 31インチ スケートボード DSB-3 [ABEC5ベアリング採用]



カンタス 手錠 シングルロック ハンドカフ ブラック [4801B]
by kikoushou | 2013-05-04 01:58 | ◉DIY・工具
<< 駐輪場管理人 歩行補助器(後編) >>